今年は

更新日
02/12/27

大忙しです。山形の内陸部では年末、年始にお祝いと言う事で鯉がお膳を飾ります。それとお歳暮が重なり一生懸命頑張っております。

今年はこのサイトの開設、市報への掲載、テレビの生放送出演と賑やかな一年でした。反省すべき点も多々あるのですが、それはここに書かずに四代目の心の中だけにしようかと思います。(結構、恥かしかったりするので・・・)

仕事を離れたモノで今年一番のイベントと言えばサッカーのW杯が頭に浮かびます。チケットを取ろうとWeb上から必死にアクセスを試みたのですが。結局取れずにテレビから声援を贈りました。

その際にテレビで聞いたのですが日本人は他国の人でも偉大な結果を残した人物をちゃんと敬う心を持っているそうで、他国の代表もただの敵では無く一国の代表として敬意をはらい迎える事を忘れないそうです。素晴らしい。

日本の国内に於いても地方の文化を守り、繋いでいく事もとても尊敬できる事だと思います。来年も丸原鯉屋は山形の食文化を守っていきたいと考えます。ただ、尊敬とか大それた表現は似合わないので「山形の鯉は美味しいよ」と言っていただける位が丁度良いかな。と思います。

15

過去ログ