布団の中

更新日
04/02/28

風邪をひきました。一週間もグズグズとしつこい風邪でした。季節の変わり目は注意しなければいけません。

午前中に仕事をして午後から寝ているを3日ほど繰り返しました。具合の悪い時に寝ているとなぜか気分の悪い事しか頭に浮かんできません。気が滅入る→ろくな事を考えない→気が滅入る。の繰り返しで、まさにネガティブスパイラル。布団の中の迷宮です。

幸せな事を考えれば早く直るんでしょうがなかなか切り替えられないものです。そんな中で考えた一つに「自分の苦手なタイプはどんな人だろう?」というお題(?)がありました。結論から言うと「追い込まれてから本気を出す」と自分で言うタイプの人が苦手です。

率直に「追い込まれるまでナニをやってるの?」「それは本当に本気なの?」と思えてしまう訳です。こういう人は追い込まれるまで何もしないタイプの人と判断してしまいます。見ていてもドキドキというかソワソワしてしまうので苦手です。

幼い時から追い込まれる感が苦手でデパートの閉店間際とかも苦手でした。BGMが急に変わり、入り口が1箇所づつ閉まり、照明が消えていくとドキドキが早くなり「もう許して下さい」状態になってしまいます。

買い物したいけど、あと10分で閉店。の場合は迷わず次回に持ち越します。決して10分で買い物をしようとは思いません。

でも風邪は有無を言わさず、ちゃっちゃと治したいです。10分で治したいです。

34

過去ログ